業務システムを導入する際に大切なことは?
こんばんは、twitterのアカウントを作るか悩んでいる谷相貴美です(^^)/
アカウントを作るだけなら簡単ですが、そこで自分が
☆何をするのか
☆何がしたいのか
がよく分かっていないので保留中です(^_^;)
どんどん新しい物が出てくる中で、きちんと自分が何をしたくてそれを利用するのかがわかっていないと、翻弄されてしまいますよね。
私はすでに翻弄されかけてますが(笑)
業務システムもまた、同じことが言えるかと思います。
「これがあったら便利だな~」
といった機能がすべてついていれば業務の効率があがるかといえば、
そんなことはありません!!
業務システムを導入、または移行する際に必要なことは3つです♪
★自分たちの業務内容を知る
(弊社は業務システムを得意としておりますが、皆様の業務は皆様が一番ご存じのはず!)
★現状の課題を知る
★どのようなシステムを求めているのかをまとめる
上記3点が揃い、初めて各社のシステムの評価が可能になるかと思います。
MosPの場合ですと、デモや検証プログラムを利用してご評価頂くことができます(*^_^*)
そこで、
「この機能が欲しいと思っていたけど、これは運用でカバーできるな」
「残業については独自の規定があるからカスタマイズが必要になるな」
などのFIT&GAP分析をぜひともして頂きたいです!!
簡単なFIT&GAP分析でしたら☆無料☆で受け付けておりますよ(^^)/
この分析により、本当に使える業務システムを実現することができます!!
MosPの導入の流れについて、これまで以上に皆様にご理解頂きたく、 MosPカスタマイズ・サービスページ更新いたしました♪
ぜひ、業務システムの導入を考えている方は一度ご覧頂ければと思います(^o^)
Web担当として、今後もわかりやすく、役に立つHPを目指して日々改善して参ります(^_^)v
ご不明な点などありましたら、お気軽にお申し付けください!!
それでは~(^^)