只今作成中・・・

こんにちはっ!そしてお久しぶりな皆様、ごめんなさいっ・・・!
新入社員ふかざわです。

ブログ更新、約二か月ぶりと知って、
そしてマインドに入社して半年になるのだと判明し、
正直、焦りました・・・時ってこんなに経つの早いんですか・・・?

去年の今頃は就職活動中だと思うと…不思議な気持ちになります。
もしかして、就職活動中の方もこの記事を見てくださっているかもしれませんね。
周りが決まって焦りに焦って・・・な辛い気持ちになりがちな時期だったような気がします。
(私は学校の友達の中で進路決定が最後でした・・・就職課で三年生が就活の相談している側で求人票をめくっている四年生でした。)
就職活動中で、弊社を受けてくださる方もそうでない方も、
苦しい時期ですがあきらめずふんばってください・・・!きっと光が見えます・・・
・・・と先輩面を失礼いたしましたっ(><)

さて、話はがらりんと変わり、
今私がマインドでこんなことやってますよなご報告をしたいと!思います。

現在私が取り組んでいることは!MosPのパンフレット作りです。
こんな感じになっております。

何よりも、パワーポイントで作ったのが新鮮でした!
余談ですが、デザインにはオートシェイプの三日月ツールをふんだんに使っております。

初めてMosPについて知る方々に分かっていただけるような
導入にふさわしいパンフレットにしたかったので、
なるべくすっきり、簡潔に、そして詳しく書く部分は詳しく・・・
を目標に作成しております。
ちなみに、勤怠管理・人事管理は完成いたしました。

MosPの紹介にはじまり、
Webでの管理ってどういう流れで行うの?というページ、
続いてそれぞれのシステムの詳細な機能の紹介のページに移り、
この部分が推しポイントです!といったところを説明させて頂くものになっています。
現在は給与計算とカレッジタイムのパンフレットを作成中です。

パンフレットを作るにあたってはMosPを今一度学びなおしたり、
先輩方それぞれが思う推しの部分を聞いてみたり、その他意見をたくさん頂いたりしたことで
MosPの知識が少しづつ、深まっていってるように思います。
プログラムをいじるなどして、一通り知識は得たように思ったのですが、
まだまだ知らないことが多いようです・・・。

パンフレット作りを通して、もっとMosPの知識を固めていきたいと思います。
そしてもちろんですが、パンフレット自体も読んでくださる方々のお役に少しでも立ちますように、と切実に思っております。
どこかで配布させて頂くと思うので、その際は(私としてはちょっと、恥ずかしいですが・・・!)
ぜひお目通しください(^v^)